超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

ドラゴンクエスト演奏集①

ドラゴンクエスト演奏集①

ドラゴンクエストの演奏動画を紹介していきます。

どれも素晴らしいものです(^^)

では、まいりましょう。

 

まずはやはり、初代ドラゴンクエスト、ピアノメドレーからまいりましょう。

メドレーだけあって、ほぼ全ての音楽が素晴らしく演奏されております(*^_^*)


ドラゴンクエスト1 ピアノメドレー

まずは序曲から入り、町のテーマです、初めてドラクエをやり、町に入った時のことを思い出します。城のテーマ、広野を行く、戦闘、死亡、虹のしずくのテーマ、などなど盛りだくさんですね。

 

次に、ドラゴンクエスト2、ピアノメドレーです。


ドラゴンクエスト2 ピアノメドレー Dragon Warrior 2 Piano

まずはやはり、序曲ですね、この序曲は、あまり気づかないと思いますが、全てのシリーズで少しずつ進化していっています。続いて名前や復活の呪文を入力するシーンのBGMです、そして、城、2になって主人公の勇者が、左右上下をいろいろと振り向けるようになったのを思い出します。そして、フィールドテーマ、ほこら、ほこらは演奏するのがわりと簡単なので、わたくしもキーボードで少し練習して弾いてみたりしておりました。そして、塔。風のマントなど、いろいろ思い出します。そして、ここで町のテーマ。仲間との出会い、3人そろった時にフィールドで流れるテーマ、これは楽しい音楽ですね。そして2から登場する船。戦闘曲。そして、シドーのテーマ。2のボスのシドーはベホマを使ってくるので、大変でしたね。

ラストは名曲、この道わが旅、素晴らしいですね(*^_^*)

 

次は、ドラゴンクエスト3ピアノメドレー2of1です。

前半パートと後半パートに分かれています。


ドラクエ3ピアノメドレー 1 of 2 (DQ3 piano medley)

まずは、ドラゴンクエスト3の町のテーマからです。そして、城。フィールドテーマ。ダンジョン。塔。村のテーマ。ピラミッド。船。ジパングなどもりだくさんです。


ドラクエ3ピアノメドレー 2 of 2 (DQ3 piano medley)

いきなり、やまびこの笛を吹くところからですね、そして、ほこら、祠のテーマはわりと弾きやすいと思いますので、トライしてみるのも良いと思います(^^)

そして、ラーミアで空を飛んでいるシーンのテーマです。そして、ゾーマとの戦闘、勇者の挑戦です。3のバージョンのアレフガルドのテーマ。そして、序曲。エンディングへと流れていきます。

 

こちらは、ドラゴンクエスト3の勇者の挑戦(ゾーマとの闘い)などの素晴らしい演奏です。素晴らしいアレンジがされております。


ドラクエⅢピアノ 勇者の挑戦~そして伝説へ

素晴らしいですね、ドラクエ3ピアノを演奏されている中では、かなりトップレベルの腕前だと思います。素晴らしいですね。

やはり、特にゾーマ戦の勇者の挑戦では、ワクワクしますね(*^_^*)

 

こちらは、木琴での演奏ですね。みなさん、スライムのぬいぐるみをつけての演奏ですね(*^ ^*)


ゾーマ戦 ダンジョン〜勇者の挑戦 ドラクエⅢ ファミコン版

これまた一味違ったナイスな感じだと思います、ゾーマ戦のみなさんでの連弾がまた良い感じです。

こちらは、上の木琴での演奏の続きになります、エンディングのそして伝説へ、です。


そして伝説へ INTO THE LEGEND ドラクエⅢ ファミコン版

木琴での連弾がまた素晴らしいですね(*´ω`)ナゴムワー

 

こちらはサックスでの演奏ですね。


Dragon Quest I - Saxophone Quartet Cover

こちらは本当にもう、素晴らしいですね!もう300回くらい聴きました、わたくし、最もおすすめのドラゴンクエストの演奏、といってもいいと思います。

なにがなんでも、ぜひ聴いていただけると嬉しいです。こちらの方の演奏は、ドラゴンクエスト以外にも、素晴らしいものがたくさんあり、どれも素晴らしいです!おすすめです!

 

こちらも、サックスでのドラゴンクエスト2の演奏です、素晴らしいですね!

パート1・2に分けられております。


Dragon Quest 2 on Sax part 1


Dragon Quest 2 on Sax part 2

素晴らしいですね、ドラゴンクエスト2もかなりわたくし、頻繁に聴かせて頂いております(*´ω`)♡

この道わが旅、素晴らしいですね~サックス♪

 

そして、こちらはリコーダーでの、ドラゴンクエストの演奏になっておりますが、これがまた、なんともまた素晴らしい、病みつき・・・一度聴くと、また必ず聴きたくなる・・・素晴らしすぎですね(*^_^*)🎵


【全部俺の笛】リコーダー多重録音で DQ シリーズ の曲を色々つなげt(ry

リコーダーって・・・素晴らしいものだったんですね・・・(*´ω`)♡

これはもう、いったい何度繰り返し聴かせていただいたのか・・・もうさっぱりわからないほどです、こちらの方の演奏の動画は、ほかにも多くはないですが、何点かありまして、どれも素晴らしいものです、おすすめですね!

ほかにも、どんどんお願いしますm(_ _)m💦!!とお願いしたくなること、うけあいです(*´ω`)!

 

では、ドラゴンクエスト演奏集①、ですが、このあたりで失礼いたします。

ほかにも、どんどんゲーム音楽などの演奏や、おもしろ動画など、紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*^ ^*)デワデワ