超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

ファイナルファンタジー演奏集①

  ファイナルファンタジー演奏集①

ファイナルファンタジーの演奏動画を紹介していきます。

FFのほうは、わたくしは初代からプレイさせていただいておりますので、普段からよくFF音楽などはよく聴かせてもらっておりますが、その中でもとくにオススメな演奏をされている動画をご紹介しようと思います(^ ^)

では、参りましょう☆


FF7 更に戦うものたち by ドリマトーン

こちらの方は、路上の道行く人たちに演奏を公開されてますね。

かなり情熱的な演奏です(^ ^)!

 


【FFケーナ】仲間を求めて/FFⅥをケーナ等で演奏してみた

FF6のフィールドテーマ曲、仲間を求めて、ですね。

リコーダーでの演奏がわたくしはかなり好きなので、お気に入りですね。

 


プレリュード~オープニングテーマ(FINAL FANTASY)/植松伸夫  ピアノ演奏

ピアノ演奏による、プレリュード~オープニングテーマ曲ですね。

流れるようなタッチがすばらしいです(^ ^)☆

 


Final Fantasy VII - Battle Theme Acapella (Let the Battles Begin!)

 

ファイナルファンタジーをアカペラで、口のみでの演奏を公開されているスムースさんの動画です、スムースさんはいろいろなゲームをアカペラで口のみで演奏されておりまして、かなりわたくしも大ファンです!

 


Final Fantasy VII - One Winged Angel Acapella

引き続き、スムースさんの動画から、FF7より、片翼の天使セフィロスとの戦いのシーンの曲です。

 


Aerith's (Aeris) Theme Acapella - Final Fantasy VII

同じく引き続き、スムースさんのアカペラで、FF7からエアリスのテーマです。

しんみりきますね(^^)

 


Evolution of Final Fantasy 1 - Town Theme Acapella

こちらは、同じくアカペラになりますが、スムースさんとはまた違う方です。

こちらの方のアカペラもまた、すばらしいですね、これもまたかなりしんみりと、しみこんできます。まるで、昔、FFをプレイしていたころに戻ったかのような、そんなしんみり感です。

 


Final Fantasy - Medley - Super Guitar Bros

スーパーギターブラザーズさんから、ファイナルファンタジーのプレリュードやチョコボのテーマなどです。ギターは一人でしんみりと聴く時はやはりアコギの演奏に限りますね。運動時などにつける時もありますが、そうゆう時はエレキですが、普段夜などにしんみりと聞くときは、アコギの弦と木の振動からくる癒し、これに限りますね。

 


Town Theme - Final Fantasy I (solo guitar)

FF1の町のテーマですね。これはもう、アコギでないとだめでしょう。

このまったり感。こうゆう外国のわりとお若い女性の方もFFのしかも1をプレイされ、演奏するほどにFFのファンである、とゆうのがまたうれしいですね(^ ^)

 

では、ファイナルファンタジー演奏集①

このあたりで、失礼します(^ ^)