超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

懐かしの【ファミコン音楽】演奏集①

こんにちは、こんばんは(*´ω`*)ノ🌟✨

今日も、お疲れさまです。

 

今宵は、懐かしのファミコン音楽の演奏集①、とゆうことで、書かせて頂いております。

やはり、今のお若い方には「ファミコンなぞ・・・」と、思われる方も多いかもしれませんが、我々のようなファミコン世代のものにとっては、懐かしい懐かしい、とてもじゃないけれども、忘れることなど、できるはずもない、そんな、ファミコン音楽。

たとえば・・・ドラクエもそうですが、その人にとって、初めてのRPG。

これに勝るものはありません。とくに、面白く、何週も、何週もクリアした。

レベル最強まで、何回もやったような、そんな初めてのRPGが、忘れられるわけはありません。

わたしも、ドラクエⅠの自分の初めてレベル30にしたパスワード(ふっかつのじゅもん)は、今だに暗記しています。

今でも、自分の育てたレベル30のふっかつのじゅもんを、覚えております。

せっかくなので掲載「どはてねひ けばりしえびじ どはてねひ せわあ」です。

名前はジャンプ放送局などでよく見た「ましりと」です。

なぜか、1週目のドラクエでは、自分の名前ではなく、「ましりと」でした。

なので、ドラクエで名作は?と聞かれたら、素晴らしい作品はたくさんありますが、わたしが好きなのは「1です」と言っています。

もちろん、グラフィックや、スケールなど、3のロト伝説のお話しや、7の石板集めも、好評・不評とみなさん分かれますが、わたしは好きでした。

8も好きだし、9で懐かしのボスたちとの闘い、ボスたちのBGM、さすが・・・わかってるな。とゆう嬉しさでした。

とうとう、オンラインとゆうことで、嫌っていた10も、先日、初めてしまいました。

もう、嫌っているうちに【6周年】とゆうことで、ビックリです。

ただ、誰とも比べることもなく、ひっそりと、プレイさせて頂いております。

オープニングのBGMは、いつものオープニングテーマですが、毎回少しずつアレンジされ、壮大になっています。

なんだか、寂しい時に、ドラクエのオープニングを聴くと、うっすらと、泣いていたり、しますね。

 

では、懐かしのファミコン音楽集①です(*´ω`*)♬✨✨

 


Medley of DQ series music vol.2 [Recorder Overdubbing]/【ほぼ全部俺の笛】リコーダー多重録音で ドラゴンクエストシリーズ メドレー【第二弾】

もうね、この方の笛の演奏はもう、いったいぜんたい、何回聴いてきたのか、わかりません。

「うーむ、なんか聴きたいなぁ」とゆうときには、この方の、笛(リコーダー)ですね。

リコーダーって、学校で習っていたころには、なんだか、むしろ、少しやかましいような、そんな印象すらありましたが。

本当に徹底的に練習して、上手になった方が、好きな音楽を演奏してくれた時に、とてつもない良さを発揮しますね。

こちらの、リコーダーによる演奏の、ドラクエの第二弾は、最近発表されたものですが、やはり、素晴らしいですね(*´ω`*)♬🌟

 


ドラクエ4 BGM「王宮のメヌエット」を演奏してみた。【木管3重奏】Woodwind Trio Dragon Quest IV BGM

なんだか、楽しそうに演奏されておられます(*´ω`)✨

わたしも、このくらい演奏できたら楽しいだろうなぁ・・・

と、ついぞ思ってしまいますね。

ドラクエ4は、シリーズで最後のファミコン作品ですね。

この王宮のメヌエットを聴くと、ライアンを思い出します(*‘ω‘ *)ライアン・・・✨✨✨

 

ここから、ドラクエからは少し離れまして、名作ファミコン演奏です(*´ω`)🌟

ちょっと激しめ!

悪魔城ドラキュラ】キャッスルバニアです(^^♪


Castlevania (NES) On Guitar

エレキギターなので、けっこう激しいですが、まったり聴くにもなかなか良いですね。

なにか、自宅で運動でもやるような、激しい感じの、気分を上げてほしいような、そんな時にはファミコン音楽では、エレキギターがおすすめです。

アコースティックキダーと違って、エレキギターはわりと激しいノリの演奏が多いですので、気分が上がります(*‘ω‘ *)!🎶

 

しっとり系【MOTHER】フィールドのテーマですね。


ファミコン マザー フィールド ピアノで演奏してみた

ピアノのなんともいえない響きがまた、懐かしい気持ちに引き込みますね。

 

これは、自動演奏のものですね。

スターソルジャー】です。


【ファミコンBGM】スターソルジャー(ハドソン) 楽譜 【レトロゲーム】

同じく、スターソルジャー、お姉さんの演奏、ナイスですっ!


スターソルジャー

こうゆう演奏をやってもらった日にはもう、めちゃくちゃ喜んじゃいますな(*´ω`*)

もう大興奮ですわ(*''▽'')💛🎶✨

 

ここで再度、ドラクエ4!!フルートによる、勇者の故郷っ!!


ドラゴンクエストⅣ 勇者の故郷

素朴で・・・イイっっ(*´ω`)!🌟ナイース!🌟✨✨

いやされるぅ~・・・

 

かなりいにしえの名作、ファミコン初期の頃のアクションRPG。

ハイドライドスペシャル!】


ハイドライドスペシャルを弾いてみた

このハイドライドは、当時かなりやり込みましたが、自分ではなかなか、当時のファミコンの謎、と言われるものは、簡単には解けませんでしたね(^^;💦

すべての謎が解けてから、2週目をやると、ずいぶん早く終わってしまったりして、ちょっとむなしかったり(^^;

このハイドライドも、かなり何週もやり込みました。

2年ほど前にも、クリアまでやりましたね(*´ω`)🌟

ファミコンをしている時のもうね、小学生に戻っている自分感がもう、最高なのね。

「今のおれ・・・あのころの・・・小学生の頃の俺に戻ってるぜ・・・」感!!

最高ですな(。-`ω-)!!🌟🌟🌟

ファミコン音楽を聴いていると、よみがえってきます。

小学生のころの、今はいったいぜんたい、どこに住んでいるのかすら、わからない友人たちの・・・目の前で、しゃべっているような、そんな感じ!!

今も・・・あのころの友人と、くだらない話が始まってしまうっても、おかしくない。

そんな、気持ち!

 

こちら、NES BANDさんのファミコン演奏です!


シティコネクション〜忍者じゃじゃ丸くん City Connection 〜 Ninja Jajamaru-Kun / NES BAND 6th Live

シティコレクション、忍者じゃじゃ丸くん、と、かなり初期のころの懐かしいファミコンゲーム全盛期の頃の演奏ですね。

NESBANDさんは、ニコニコなどで活躍され、バンドのほうでも頑張っているとゆうことで、素晴らしいですね(*´ω`)!🌟✨✨✨

 

では、今回はこのあたりで失礼いたしますぞ(*´ω`)ノ Nice Famicom Life!!!🌟✨🌟✨🌟✨