超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

ロマンシング・サガ【演奏集】①

  ・ロマンシング・サガ【演奏集】・

 

今回は、初代のスーパーファミコンのシリーズ、ロマンシング・サガを中心に、ご紹介していこうと思います(。´ー`。)

 

かなり、しっとりな感じでいいですね(´▽`)

電子ピアノのような感じですね、まずはやはり、オープニング曲から。

ロマサガのオープニング曲は、ドラクエファイナルファンタジーに負けず

素晴らしいとわたくしは、思う次第です。


Romancing Saga OP ロマサガ オープニング

 

こちらは、四重奏ですね(。´ー`。)

これは素晴らしい。

ロマサガの壮大なオープニングをたっぷり詰め込んでる感じがします。


【弦楽四重奏】GGQ: ロマンシングサガ3 - オープニング/ Romancing SaGa 3 - Opening

なんだか、ゴージャスでかなりいいですねー(´ `)

 

マンドリンによる、オープニング演奏ですね。

マンドリンは小さい楽器ですが、なんだか聴いてみると、いろいろな弦楽器とは

違った味わい、深さがありますね。


ロマンシングサガよりオープニングタイトルをマンドリンで。

 

こちら、三重奏によるロマサガ、バトル1・2ですねー。

どれどれ・・・とつけてみると、「おお・・・いいねぇ・・・」と

思わず漏れる・・・そうゆう良い演奏でした(。´ー`。)


弦楽三重奏でロマンシングサガのバトル1・バトル2を演奏してみた

 

こちら、いかしたグループによる、ロマサガ1・2・3バトルメドレーですね。

バトルの激しさが、やはり電気も使っていることもあって、かなり迫力が出てますね。

やはり、バトルですのでアコースティックギターなどよりも、電気を使ったエレキ

なんかのほうが、迫力も出ますし、複数人で演奏することで、グッと迫力が出ますね。

ナイスッッ!


ロマサガ1 2 3 バトルメドレー演奏 RomanChing SaGa battle medley

 

こちらは、女性によるピアノ演奏ですね。

かなりの情熱を感じますねー

なかなかのロマサガに対する、思い、そういったものを感じます。

なんといいますかね「みなさんも・・・ロマサガをプレイしてほしいな」とゆう

ような、そんな演奏ですね(´▽`)


ロマサガ1【通常バトル1】を弾いてみた(ピアノ)

いやいや、ロマサガはすでに大好きですので、大丈夫ですよー(´▽`)ハハハ

 

ロマサガ2【七英雄】のテーマ曲ですね。

おいおい~いきなりこの方からかい~(^_^;)

とゆう感じですけれども、やはり、こちらの方をはずすことはできません。


ロマサガⅡ 七英雄バトル

 

エレキギターによる、ロマサガ2、七英雄のテーマ。

なかなかに、いい感じですねー(`・ω・´)ノNICE!


七英雄バトルを弾いてみた

 

ちょっと、原曲に近い感じですが、良いアレンジかなと思います。


ロマサガⅡ 七英雄バトル (Remix) / Mutsu Armstrong

 

ここからは、超オススメ、わたくしが個人的にいつも常用的に聴かせて頂いている

シリーズになります(`・ω・´)ノマイリマス

 

       ・Re:Birthシリーズ・

ロマサガ3・バトル2のアレンジ演奏ですね。

ついつい・・・筋トレをしている最中なども、どうしてもつけてしまう・・・

筋トレ中の底力を引き出してくれるほどの、パワー。

ナイスッ!!


Re:Birth II - バトル2 (ロマンシング サガ3)

 

ロマサガ2・クジンシーの戦いのテーマです。

こちらも、かなり熱さ!!


Re:Birth II -閃- クジンシーとの戦い (ロマンシング サガ2)

 

ついに・・・・来てしまった・・・

ロマサガ3・・・・【四魔貴族!!】

これはもう、自分としましてはもう、大好きで大好きで。

ガラケー時代から、着メロといえば【四魔貴族】で決まり!

それほどまでにもう、大好きですね、四魔貴族!!


Re:Birth II - 四魔貴族バトルメドレー (ロマンシング サガ3)

このお方の奏でられる四魔貴族もまた素晴らしいですね!

昔は、ロマサガ3の四魔貴族のテーマの着メロなどをダウンロードしますと、

どうしても、長いからなのか、前半・後半にわかれていたものです。

わたし個人としましては、後半が好きでした。今でも、どちらかというと

後半が好きですね。

さりげなく(??)入れちゃっている、原画の小林智美さんのイラストを入れているのも、

どうしてもまた、気分を高揚せざるを得ないですねo(・ω・´*)good!!!!

 

 

こちらは、ヴァイオリンによる、四魔貴族の演奏ですね。

素晴らしい情熱を感じますね!

Very Nice!!!!


ロマサガ3 四魔貴族バトル1 (Romancing Sa・Ga3 Four Noble Devils Battle 1) violin:TAM

 

こちらは、四重演奏による、四魔貴族ですね。

素晴らしい壮大な感じですねー(・`ω・)b VERY GOOD!!!!!


【弦楽四重奏/MSQ】ロマサガ3 四魔貴族バトル1 / Romancing Sa Ga 3 - Four Noble Devils1

 

ラストに、なにやら、おもしろい感じのいいロマサガ・アカペラがありましたので、

掲載しようと思います(・ω・´)ノ


ロマサガ1 バトル1 アカペラ合唱曲

 

では、今回はこのあたりで、ロマンシングサガ演奏①

失礼いたします(;。・`ω・。)ゝでわでわ