超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

QUEEN【ボヘミアンラプソディ】特選!カバー&演奏動画集①

こんにちは、こんばんは(*´ω`*)ノ✨

映画[ボヘミアンラプソディ]のほうは、みなさんご覧になられましたでしょうか。

わたしも行って参りましたが、ものすごい感動でした( ;∀;)ノ!✨✨

 

いろいろと調べておりますと、けっこう外国のほうでは【QUEEN】の演奏やカバーなどはかなり多くの方々が、素晴らしい演奏や歌声を公開されておりました。

そのなかでも、とくに素晴らしいな、と思ったQUEENのカバーや演奏のなかでも、今回は名曲【ボヘミアンラプソディ】のカバー、演奏などといったものをご紹介していこうと思います。

 

QUEENボヘミアンラプソディ】カバー・演奏集①

 

・Marc Martel(マークマーテル)さん。

映画ボヘミアンラプソディで使われる、QUEENの歌にはフレディマーキュリー役のラミ・マレックさんと、こちらのマークマーテルさんの歌声を合成して、作られたとのことです。

さすが、もう、実際に映画ボヘミアンラプソディに、実際に使われたと言うことですので、これはもう、実力のほうは折り紙付きといったところです。

ピアノを実際に演奏しながらの、フレディマーキュリーにそっくりな歌声は、感動しますね。

高いキーから低いキーまで、完璧に演奏し、歌います。

カナダ人でクリスチャンだと言うことですが、普段はロックミュージシャンをされております。

 

・PENTATONIX(ペンタトニックス)さん


[OFFICIAL VIDEO] Bohemian Rhapsody – Pentatonix

パズドラのCMなどで日本でも出演したこともあります、ペンタトニックスさんのボヘミアンラプソディのカバーです。

ペンタトニックスさんは、アカペラのグループですので、非常に声が透き通っており高いキーのパートも最高。

わたくしはもう、個人的に作業中などに200回は聴いてます。

f:id:sakuratei2570:20190315015558j:plain

このような方々で、動画などでも最後によくみんなでお話しをするようなシーンも見られますが、かなり仲の良い感じがまた良いです。

左からアヴィン・ミッチ・スコット(リーダー)・カースティ・ケビン。

と並ばれております。

やはり左2番目のミッチさんですかね、とくに素晴らしいです。

いったいどうしたら、こういった声が出るのか、よくこんなにもハイレベルな人たちが集まったものだな、と言うくらいですがやはりそのなかでもミッチさんが、個人的には飛びぬけているように思います。

ケビンさんは、一人だけ黒人男性ですが、体格が非常に良いのでボイパを担当されておりますが、腹圧の効いた重い、迫力のあるボイパを聴かせてくれます。

 

最も難しい、難易度マックス超えと言われる、オペラパートですが、これもまた素晴らしく最高です。

QUEENの方々が、テープが擦り切れるほど、録音を繰り返したと言われるオペラパートを、しっかりキメており感動しました。

本場QUEENの方々も、オペラパートでは録音も使用したとのことですので、難易度MAXをゆうに超えると言われる難易度も納得です。

 

ペンタトニックスさんは、ほかにも素晴らしい演奏を公開されておりますので、ぜひご覧になられてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)✨

サウンドオブサイレンスのカバー曲や、山下達郎の名曲、クリスマスイブのカバーなども公開されており、おすすめです。

 

こちらの方々のカバーも素晴らしいです(。-`ω-)✨

よくまあ、こんなにも天才な感じの人たちが集まったものだな・・・(;´・ω・)💦

といったくらいに衝撃的でした。

メガネの方がリーダーなのかな、と思います、ほかにもメガネの方が主体となって、ボン・ジョビの[Livin On A Prayer]などもカバーしており、素晴らしいですね。

 

・Randy Coleman さん

教会のようななにやら神聖なところでの、クラシックギターによる弾き語りです。

やや短めなのは、オペラパートをカットしているためなんですが、そのためもあり、併せて歌ったりする場合には、楽で良いのではないかとも思います(。-`ω-)💦

併せて歌いますと、高いキーの練習になり楽しいですので、おすすめです(*´ω`*)

しっとりした感じになっていますので、聴き疲れることがあまりなく、何回聴いても楽で、なんとなくBGMのように、何回も聴いているのにも良い感じです。

 

・外国の少年の演奏

なにやら、外国のショッピングモールのようなところにあるピアノで、おもむろにボヘミアンラプソディを引き始める少年。

いつのまにやら、回りに人が集まってきて、なかにはスマホで動画撮影を始める女性なども見られます。

少年も始めは、やや控えめに演奏していますが、後半になると乗ってきたのか、より力強い弾き方になっていきます。

 

ボヘミアンラプソディは、楽譜を拝見しますとビックリしますが、同時に9個押すところなども多数あり、かなりの技術力がないと不可能だと思われます。

 

こちらは、かなりの難易度となっておりますが、もしピアノに興味がありましたら、こちらがダントツでおすすめとなっております。

 ほかにお安いものもありますが、こちらは間違いのないものとなっています。

 

・少年のクラシックギター演奏

www.youtube.com

まだ少年ですが、まるで歌っているかのようなギター演奏が、わたくし個人的に気に入ってしまいまして、かなり100回くらいは聴いてます。

まるっとした顔が、愛嬌があります。

ゲームのマザーの少年のような、なんとも言えない愛嬌がありますね。

そして、演奏が親にやらされている、といった感じがまったくなく、少年自身がこれはもう、完全に楽しく演奏していると言う感じが、すごい良いです。

演奏している最中に、たまに、ふと、こちらの方を見ることがありますが、そんな余裕がなにやら将来の大物感を漂わせております。

まるっとした顔の少年の、迫力のある演奏がおすすめのポイントです。

 

・Mr.teaさん

www.youtube.com

おもにQUEENの曲を弾き語りしておられます、Mr.teaさんです。

日本のQUEENの演奏や弾き語りをしている方々のなかでは、かなりズバ抜けた歌唱力と演奏だと、わたしは個人的に思っているんですが、動画のほうがあまり伸びていなく、せつないです(;´・ω・)💦

こちらのMr.teaさんのQUEEN、大変に素晴らしいので、もっと伸びてほしいな、と思っております。

Mr.teaさん、わたくし、個人的に応援しておりますぞ(`・ω・´)!!✨✨

 

といったところで、このたびは【QUEENボヘミアンラプソディの特選!カバー&演奏動画集①、と言うことでご紹介させて頂きました。

 

ほかにも、素晴らしい演奏などを、たくさんご紹介させて頂いておりますので、よろしくお願いいたします(*´ω`*)ノでわでわ✨