超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

おすすめの歌い手さんの紹介!!①~まふまふさん~

たびたびテレビ番組でも紹介されており、十代の女性を中心に大人気な「歌い手」と言われる方々をご存知でしょうか。今回は歌い手としても活動しており、さらに作詞作曲を手がけているという凄腕の歌い手・まふまふさんについてご紹介します。

 

~まふまふさんとは?~

 

女性でも、思わず驚いてしまう程の綺麗な高音の歌声で、男女問わず人気の高い歌い手さんです。現在は、YouTuber として他の歌い手さんや、YouTuberさんと一緒に動画を投稿するという活動もされています。マスクをされているので、目しか確認することはできませんが、本人が実写で登場するので、ファンにとってはとてもありがたいのではないでしょうか。

 

~おすすめの歌ってみた動画!!~

 

ここで、まふまふさんの歌ってみた動画のなかでも、私がおすすめしたい動画をいくつかご紹介します。

 


拝啓ドッペルゲンガー/まふまふ【歌ってみた】

 

こちらはテンポの速いかっこいい曲調の歌で、まふまふさんの高音の歌声がとても合っていて聞いていて飽きません!まふまふさんに興味をもってくださった方に、ぜひ聞いてみていただきたいです!!

 


ハウトゥー世界征服 歌ってみた【まふまふ×天月】HD 中文字幕

 

こちらの歌は、まふまふさんと同じく、大人気の歌い手である天月さんとのコラボとなっています。先ほど紹介した歌とは違って、こちらはまふまふさんの歌ってみた動画のなかでも、比較的低音で歌っています。まふまふさんと言うと、高音の歌声を思い浮かべるファンの方も少なくはないと思いますが、この動画は「低音もいいなあ!!」と思わせてくれる動画だと思います。

 


Lemon(米津玄師)-Arrange ver.-/まふまふ(cover)

 

こちらの動画は、ドラマの主題歌で話題になった米津玄師さんのLemonをまふまふさんがカバーしたものです。アレンジバージョンということで、アレンジが加えられていて、本家のものとは違った雰囲気を楽しむことができます。米津さんが好きだという方にもおすすめできる動画だと思います!

 


ECHO/まふまふ feat.nqrse【歌ってみた】

 

こちらの動画は、同じくとても人気のある歌い手・nqrseさんとのコラボ動画になっています。この歌は最初から最後まで、すべての歌詞が英語です。そうであるにもかかわらず、とてもかっこよく歌いこなしています!!nqrseさんのオリジナルのラップと調和していて、nqrseさんのファンの方にもおすすめです!!

 

以上が、特におすすめしたいまふまふさんの歌ってみた動画です!!少しでも気になった動画があったら見てくださると嬉しいです。このほかにもまふまふさんはたくさんの歌ってみた動画を投稿していますし、自身が作詞作曲を手がけた歌もたくさんあります!!どれもおすすめできるものばかりなので、ぜひ見てください!!

 

今回はこれでおわりにします。読んでくださってありがとうございました!

 

※記事※pn,Tamaemon