超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

おすすめの知識系動画!【フェルミ研究所(マンガ動画)】!

こんにちは、こんばんは、みなさん【YouTube】は普段、拝聴されていますでしょうか。

わたくしが最近よく拝見している動画では、知識系がお気に入りです(*´ω`*)ノ✨

 

・おすすめの知識系動画(漫画形式)!

 

まずは、こちら、お話しをされている方の声やテンションなど、かなり大好きでよく拝聴させて頂いております。

 

・【フェルミ研究所】様!

 

こちら【フェルミ研究所】さんは、いろいろな普段、わたしたちが疑問に思ったり感じたりするようなことを、楽しく漫画形式で、どんどんお話ししてくれます(*´ω`*)✨

絵柄も愛嬌のある今風のキャラクターが、漫画スタイルでいろいろなことをやってくれるので、とくに何も考えずにボヤーン、と見ていてもいつのまにかいろいろ知ることができたりなどするので、楽しいですね。

 

現在のところ、登録者数が130万人を超えているようです。

そのなかで、オススメの動画にあるものですと、再生数は500万回を超えるほどになりますが、わたくしはまだそんなに、フェルミ研究所さんが大きくないころから楽しませて頂いておりましたので、あっとゆうまに100万人を超えてしまいビックリしました(;゚Д゚)💦

 

具体的には、現在再生数の多いものなどを中心に見ていきますと、このような内容のものが多いですかね。

 

・【漫画】生き埋めになったらどうすればいいのか?

・【漫画】ホームレスになるとどんな生活になるのか?

・【漫画】もし税金がなかったらどんな生活になるのか?

・【漫画】人が死ぬ前に後悔すること5選【漫画動画】

 ・【漫画】オタクが嫌われる理由5選

 

基本的には、ほぼすべての動画が漫画形式で展開してくれます。

もちろんわたくしはすべて拝聴させて頂いておりますが、このなかですと【生き埋めになったらどうすればいいのか?】など、「なるほどな・・・」と思いました。

内容的には・・・

※ネタバレあり!

地震などで生き埋めになった際に、なんと、身動きがとれない状態で尿意をもよおした際、なんと、そのまましてしまうことで、被災地などで【警察犬】などが導入されて捜索を行っている場合、その尿の匂いにより、発見される可能性が非常に高まることにより、生き埋めになった場合、助かる可能性が大幅にアップすると言う。

確かに、それは十分にあり得る話だよな・・・

と、そんなように【なにかあった時に助かるための知識】であったりなど、たくさんの

ことを楽しく見ているうちに知ることができる、といった内容となっております。

 

せっかくですので、そちらの動画のほう、ご紹介させて頂きたいと思います。

・【漫画】生き埋めになったらどうすればいいのか?


【漫画】生き埋めになったらどうすればいいのか?

いかがでしたでしょうか(。-`ω-)✨

なるほど・・・!!

といった気持とともに、なにか言い知れぬ知識を得た喜びのようなものが、ほとばしり、なんとも楽しい気持ちです。

絵柄は、動画によって変わってきますが、このたびはいつもよりもややリアル調の絵柄の先生が描かれておられますが、それもまた良い感じです。

 

このように、「自分がこうなった時、これを知らなかったらヤバいぞ・・・」

といったような、生き残りのような、サバイバル的な知識も、漫画形式で楽しく教えてくれるので、非常におすすめです。

 

・【漫画】13歳未満の子どもがYouTubeを見るとどうなるのか?【マンガ動画】


【漫画】13歳未満の子供がYouTubeを見るとどうなるのか?【マンガ動画】

 

こちらの動画は、はたして【YouTube】の動画を作っている人がやるかね、普通💦

といった感じですが、そういったなんでもありな感じも、また面白いですね(*´ω`*)✨

 

お次はこちらをご紹介したいと思います(。-`ω-)!

なんと、すべての理想を持った彼氏5選【漫画動画】です!


【漫画】全ての理想を持った彼氏5選【マンガ動画】

身長182cm・年収1000万・公務員、といったような内容になっていますが、なんと、人間ではないような気配が・・・??!!

 

なんと・・・!

彼氏の名前なんと・・・ATM君!!

身長182cm、となっておりますが、こちらのATM君は178cmとのことですので、もしかするといろいろなATM君が存在していると言うことなのか?!

いろいろと現実的なことについて、考えさせられる内容となっております(。-`ω-)💦

いったい、現実世界では、どうなのか・・・?!

それは、これからわかることなのです!

とか、いろいろと想像を膨らませながら拝見させて頂くと、たのしいと思います。

 

フェルミ研究所さんの動画は、あまり堅苦しく考えすぎずに楽しく拝見させて頂くのが良いと思います。

世の中の偏見であったり、風刺的な内容のものなどもたくさん含まれており、広い年齢層の方々に楽しんでもらえる動画をたくさん作られているな、と思います。

 

こちらも、かなり考えさせられる内容となっております。

 

・【漫画】産む前にダウン症だとわかったらどうするのか?【漫画動画】


【漫画】産む前にダウン症だとわかったらどうするのか?【マンガ動画】

 

最初のサムネタイトル画面にもありますように、これから生まれてくる子供が、どうやら、いわゆるダウン症である、といった場合、夫婦はいったいどういったことを考えていけば良いのか。どうすれば良いのか。なにが正解なのか。

そういったことをいろいろ考えていける、そんな内容となっております。

 

個人的な感想としましては、やはり昨今の晩婚化社会などのことなども、考えられてのことなのかなと思います。

晩婚化によって、女性側の卵子などは人生において限られているとのことですので、どうしても年齢を重ねるごとに、障害を持つような子供が生まれる可能性が、やはり少々高まるといったことなども研究されているようですので、これからの晩婚化の社会では、こういった子供を授かることも多くなってしまうのかもしれないな、といったことも考えさせられました。

しかし、わたしの個人的な見解ではありますが、ダウン症といったような子供は、お国柄によっては、神様の使いでもある、といったような考え方の国もあるようですので、なにか幸福をもたらしてくれる、そんな考え方もありなのかもしれないな、と思います。

 

・【漫画】ブスにしかわからない感情5選【マンガ動画】


【漫画】ブスにしかわからない感情5選【マンガ動画】

わたくしの身内のものの友人にも、おられるそうです。

こう、マスクを学内で外そうとしない、幼少時代からの友人なんですけれども。

なんだか、お年頃になるにしたがい、人目をさけるようになってしまい、マスクを常用しているとのことでした。

さっそく、この動画を見て間もない時に、そのお話しを聴きましたので、こちらの動画を思い出し、「あまり、そのことに触れてはいけないよ」といったようなお話しをしましたね。

マスクをしていますと、どうしても顔の皮膚に空気があまりあたらなくなり、顔の表面が乾燥してしまったり、ニキビなどがたくさんある場合などは、かえって悪化してしまうんではないか(;´・ω・)💦

などと思ったりしてしまいますが、一度マスクをしているのに慣れてしまうと、メガネをしている人がコンタクトにするくらいの、気持ち的な変化はあるように感じますので、大変なのかもしれません。

 

といったような感じで、【フェルミ研究所】様の動画では、いつも見ながら考えさせられ、見たあとも実生活において、ついつい【フェルミ研究所】ではこう言ってたなぁ・・・。といったように思い出したりしてしまい、また考えさせられてしまう。

そのくらいにインパクトがあり、印象強く、いろいろ考えてしまう動画となっておりまして、大変におすすめであります。

 

今回は【知識系おすすめ動画【フェルミ研究所(マンガ動画)】】様をご紹介させて頂きました。

それでは、失礼いたします(*´ω`*)ノでわでわ✨