超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

懐かしいアニメソング[懐アニソン]演奏集①【ドラゴンボール・キャプテン翼・セーラームーン】(おもしろ画像有り)

    ・懐かしいアニメソング演奏集①・

 

こんにちは、こんばんは、せもっちです(`・ω・´)ノ

今回は、懐かしのアニメソングの演奏集【第1回目】とゆうことで、まずはやはり

ドラゴンボールシリーズ】!!

から、ご紹介させていただこうと思います(。´ー`。)!

 

まずは、こちら、エレクトーンのような、ドリマトーンとゆうものでの演奏です。

女子高生をされているんでしょうか。制服ですなーヽ(゚▽、゚)ノ 


CHARA-HEAD-CHARA 〜ドラゴンボールZ ドリマトーン演奏

ドラゴンボールZ、ドリマトーンによる演奏でしたが、素晴らしいですねー★

ドラゴンボールZでは、やはりいきなりの天下一武闘会や、悟空がでっかくなっていたのので、クリリンがビックリしたりなど、そんなシーンを思い出しますね(*´▽`*)ナイース

 

次はやはりこちらは欠かせない!

【初代ドラゴンボール

エレクトーンによる演奏ですねーヾ(*´▽`*)


摩訶不思議アドベンチャー ドラゴンボール エレクトーン演奏

やはり良いですなー★♪

ドラゴンボール言えば、やはりわたしのように古いものになりますと、こちらの初代は欠かせないですなぁ

このノリノリのオープニングがまた、当時の悟空たちの大冒険をまさに、摩訶不思議なものへと、引き立ててますな(。´ー`。)!

 

次はこちらです!

懐かしのアニソンと言えば、こちらはもう欠かせられない・・・!!

キャプテン翼】から【燃えてヒーロー】です!

まずはこちら、アコースティックギターでのいい演奏による、燃えてヒーロー


燃えてヒーローアコギソロ化@楽譜っぽいもの

楽譜などもつけていただき、練習できるようになっているのもまた、素晴らしい素敵ポイントですねー(。´ー`。)☆彡

キャプツバと言えば、やはり個人的には、日向くんが好きですねー

常にTシャツの袖をまくり、褐色の素敵な肌、イカス!!

「くらえっ!タイガーショット!!」

ゲームではよく敵を吹き飛ばしまくり、爽快でしたねーヾ(*´▽`*)ノムハハハ!!

せっかくなんで、掲載させて頂きますと、こちらですね!

f:id:sakuratei2570:20180528035707j:plain

激しい効果音が聞こえてきそうですな( `・ω・´)!!

ちなみに、タイガーショットなど、強力なシュートを防ぎに行くと、こうゆうことになりますねーヽ(´∇`)

f:id:sakuratei2570:20180528040044j:plain

まさおくんが、なぜかふっとばされてますが、こんな感じですね。

 

愉快なことをしている人たちがおられましたので、掲載させて頂きましたヾ(≧∀≦)

f:id:sakuratei2570:20180528040555j:plain

スカイラブハリケーンを再現されたそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=w6YCr55xNEQ 

 

いろんなお人が、おられますなぁΣ(・ω・;||

 

では、次はこちらです!

いささか、女性向けともいえるかもしれませんが、いやいや、そんなことはありませんよ、わたくし、当時もバッチリ見てましたヾ(≧∀≦) 

美少女戦士セーラームーン

 

初代OP【ムーンライト伝説】ですねー

エレクトーンによる演奏ですね★


エレクトーン演奏「ムーンライト伝説」美少女戦士セーラームーンより

 当時、思春期であった我々男子も、ついぞ、見てしまったこのセーラームーンに、ずっぽりとハマッてしまってもう・・・

わたしの古い友人らなども、車の窓を全開にして、大音量で、スクランブル交差点を大合唱したそうでした、そのくらい、われわれ、セラムンにズッポリと、ハマッてしまった男子にとっては、もう忘れられないアニメ、とゆうことになりますね(。´ー`。)レイタソ

 

そしてこちら!欠かせない!セラムンファンには!!

【変身シーン】


セーラームーン変身シーン

いいですなー★

そして、こちら、歴代の変身シーンをピアノで演奏されております!


【Sailor Moon】ピアノで「セーラー戦士歴代変身BGM」を弾いてみた【piano】

 10分と長めなのもまたいいですねー

ピアノのまったり感がまた、懐かしさを引き立てているようにも感じますね。

 

こちら、ED曲の【乙女のポリシー】ですね、わたくし個人的にかなり大好きなものですので、掲載させて頂きました。


エレクトーンSTAGEA02Cで「乙女のポリシー/美少女戦士セーラームーンRより」

 いい感じの、エレクトーンによるアレンジがまた、イイヽ(´∇`)ノNICE!!

素晴らしいであります!

 

では、今回、このあたりでまた失礼させて頂きますかな、やはり、懐かしい曲とか、特に懐かしいアニメソングなんかは、心に響きますな(。´ー`。)ウム、でわでわ(>∀<)ノ