超絶おすすめ!YOUTUBE演奏動画!ゲーム!アニメ!おもしろ動画集!!

おすすめのYOUTUBE動画を、演奏するものを中心にご紹介していきます!主にゲーム・アニメ音楽の演奏や、おもしろ動画などを紹介していきます!

ゼルダの伝説演奏集①

   ・ゼルダの伝説演奏集①・

基本的にファミコンゼルダの伝説のメインテーマを掲載しております(。´ー`。)

 

【ギター】系の演奏集

この方の演奏はどれも素晴らしいですね☆(・ω・)☆!


Zelda's Theme - Sungha Jung

 

次はこちらの方です。

こちらの方のギターはなんだか、ものすごい哀愁がただよっています。

わたくし、ブログなんかを書く時はかなりの確立でこの方のギターを聴きながら書かせてもらっております。

なんだか、いくら聴いても飽きることのない、この方の演奏。


The Legend of Zelda (NES) - Title Theme (Acoustic Classical Guitar Cover by Jonas Lefvert)

ほかにも、メトロイドなんかもこちらの方のギターはおすすめです。

 

こちらも外国の方のキダリストの方ですね。

なんともまあ、また、こちらもゼルダの哀愁ただよう感じがまたね、グイグイ来てます。一人で冒険に挑むリンクの気持ちが伝わってくるようですね。


Title Theme - The Legend of Zelda [NES] on Guitar

 

 

こちらは【アコースティックギター】なので、いささかロック調。

ハードな感じの勇ましい感じがよく伝わってくる。

純朴な感じのヒゲのマスクもまあ、やけに伝わってきますね。

忘れていない・・・純朴な・・・少年のこころ・・・!

しかし・・・時は流れ・・・ちょいワルな感じになってしまったものの、心はまだまだ少年のまま!そのまま一気に・・・ラストまでいきますね!ナイスっ!


The Legend of Zelda (NES) - Guitar Medley || Stefan Norlin

 

こちらは有名な方ですね、岡田先生っ!さすがです!

バックのゼルダのプレイ画面もまた、さすがの味っ!

こちらの鉄平先生はほかにも、どんどん素晴らしい演奏をアップされてますが、どれもまた素晴らしいものですね、効果音などもヴァイオリンで表現されているところなどがこれまたナイスッ!!さすが・・・っっ!!


【ディスクシステム】ゼルダの伝説をヴァイオリンで演奏【岡田鉄平】

 

こちらの方はまた、いささかかなり有名な方ではありますので、ご存知の方も多いでしょう。後ろ向きで弾いてみせたり、目をふさいでマリオを弾いてみせたりなど、いろいろなことをされている方です。


ゼルダピアノ

 

ややオーケストラ風、とのことですが、素晴らしいですね!

ナイスアレンジっ!!あまり余計な味付けはせずに、いい感じのアレンジ。

昔のゼルダの味をまったく損なわない。孤独に旅をするリンクの旅を連想される、素晴らしい演奏です。


【ゼルダの伝説】メインテーマを弾いてみた

 

今回は、わたくし、クラシックギターがやはり好きなものですので、ギターの演奏が多かったですが、ピアノや色々な楽器での演奏も好きですので、ピアノなどいろいろな方々の演奏をご紹介させていただきました、やはり、ゲーム音楽は良いですなぁ!

★(;。・`ω・。)ゝでわでわ